ペンと消しゴム、無限のあそび。

Game:

お家で遊べる、下敷きボードゲーム「あそぼうぐ」というゲームのリブランディングをしました。今までは子どもをターゲットにして販売してましたが、大人にも楽しんでもらえるようにとイメージを一新しました。ブランドのネーミングは保ちながら、ブランドのビジョンやタグライン、プロダクトデザインからパッケージデザインまで。 広告の仕方や、売り方まで、すべてのチャネルにより一貫したリブランディングを実施しました。生まれ変わったプロダクトは、TV番組「ワールドビジネスサテライト」にも取り上げられるなど話題を獲得。ブランドの持っている資産や、これまでつくってきたものを最大限に生かしながら、ブランドの顔つきを変え、今の時代に求められるものへとリブランディングすることに成功しました。